

-  -
Rぼんちゃんのお宅へ
あめの日曜日、Rぼんちゃんのお宅へ遊びに行きました!ラブラブ

モデル犬Rぼんさんのお出迎えを受け、綺麗なお部屋なのでテンションの上がる兄妹たらーっ

キッチンを覗いたり↑

ちゃっかりソファーの上でくつろいだり↑

喧嘩になったり。。↑
Rぼんちゃん、ずうずうしい子達でごめんね〜冷や汗
Rぼんちゃん、かなり引き気味なご様子。。。モゴモゴ
さてさて、Rぼんさんのお宅へ来たのはerちゃんやwe君が大きくなって使えなくなったキャリーを差し上げる為です。。。
なんせ、Rぼんちゃんは体重1kgの超小型犬なのですときめき
そんな訳で差し上げた中の1つがおんぶキャリー

やっぱりお上品ぴかぴかで可愛いワンコにはハート大小よく似合います〜
落ち着き無いerちゃんは飛び降りようとして首吊りしました冷や汗
それからみんなでケーキをいただき、

この日初めてご対面だったのは、erちゃんとヨッシュさん(Rぼんちゃんの飼い主さんでウサコさんの旦那様)


男性恐怖症のerちゃん、固まってしまいました!でも、最後はヨッシュさんが高音の声で「erちゃ〜ん」と呼んでもらえたので、少し打ち解けられたような気がします楽しいヨッシュさんありがとうございました!
そして、最後にみんなで記念撮影〜

女子達はお利口なのに何故か不服そうな表情のwe君くもり何が気に入らないのか?この子はまったく困惑

Rぼんちゃんはモデルだからカメラ慣れしているのよねイケテル
ウサコ&ヨッシュさんご夫婦、お休みのところおじゃましましてありがとうございました嬉しい

そして、先週私が体調不良でお会いする事の出来なかったマツコちゃんの飼い主emiさん姉妹からプレゼント頂きました!

カフェマットとおやつと人間のお菓子嬉しい
emiさんありがとうございます〜秋田からわざわざ出てきていただいたのに、お会いできなくて残念ですあせあせ
次回は必ずお会い出来るといいですね。カフェマット大事に使わせて頂きますきのこレッド


ワンコの話 22:05 comments(4)
とんだ災難
先週の平日の夕方、姉がワンコ達と一緒に食事&ショッピングイケテルしたい!というので、豊○○○ぽーとへ行ってきました。
美味しい食事を楽しんだ後は、1Fの通路をショッピングしながら歩いていました。
うちは2頭飼いなので、1匹はキャリーの中へ、軽いエルデは小脇に抱きかかえていました。。。
本来なら、1F通路はキャリーに入れるかカートで移動しなくてはならないのですが、2kgほどの小型犬ならそこまでしなくても、常識の範囲内でOKだろうあっかんべーと思いました。
実際、受付嬢の方も私と目があっても何も注意されず、お店のショップの方もわざわざお店の前で話しかけに来てくれたりしていたので、常識の範囲内だろう。。と思っていました。

すると、そこへ、すれ違った分けでもないのに、わざわざ遠くの方から私に注意をしにくる初老の男性がいました。
初老:ここは犬は袋にいれるはずだろ。

私:1匹はキャリーに入っているのですが、もう1匹は抱いています。でも、常識の範囲内なんじゃないですか?

初老:その犬は袋に入ってないじゃないか!

私:(その言い方に頭に来た私は)あなたに何か迷惑をかけましたか?だいたい、あなたは○○ぽーとの方なんですか?

初老:私は犬が嫌いなんだ!係りを連れてくるから、待ってろよ!

そんなやり取りがありました。

そして、受付の女性に初老の男性は言いつけるといそいそを帰ってしまいました。
どういう経緯かもしらない受付の女性はただ「いろんなお客様がいらっしゃるので」といういう言葉だけだったので、そこで騒いでもどうか?と思った私は後日、○○ぽーとへ電話しました。

先日、↑上記の出来事がありました。
こんな事がなければ、細かい事をいいたく無いのですが、小型犬については抱きかかえOKにしてもらえないでしょうか?。。と・・・

○○ぽーと:犬嫌いの方は犬を見ただけで怖い。。。という方もいるし、
      小型犬だけに限定してしまうと、中型犬、大型犬は何故いけないの?という      説明を求められる。
      前向きには考えるが、現時点では今のルールを変えない。と差しさわりの無      い答えを言われた。

私    :そこまで細かい事を言うなら、通路にも犬の洋服や首輪を売っているお店もあるし、どうやって、サイズを測るのか?キャリーから出さなければ、洋服は着れない。
      それに、高島屋や銀座三越、ビーナスフォートは抱きかかえOK!なのにどう      して、そちらは抱きかかえはNG!なのか?
      という答えには、犬嫌いのお客様もいる。。。という答えの一転張り。。。

はっきり言って、ここの1Fについては、8割の飲食店は犬OK!で成り立っているし、ペットショップ以外にも通路にワゴンで犬服のお店もある。。。
1Fについての売上げは、半分以上が犬の飼い主で成り立っている。今後も犬の飼い主の集客率は増える一方だと思う。
通路を犬OK!にしたのも、犬の飼い主が犬連れでもショッピングを楽しみたい!という要望が多かった為らしい。。。

こんなに犬の飼い主の客の集客率に頼っておいて、犬嫌いのお客様もいるってちっとも納得いかず。。。。ショック

○○ぽーとの対応も納得いかないけど、ムカつくのはその犬嫌いのオヤジ!
ここまで犬嫌いの人に陰険ないやがらせをされたのは初めてで、
私は犬嫌いの方を否定するつもりも無いし、嫌いなものは嫌いで仕方が無い。。。
けれども、何も迷惑を何もかけていないのに、
視野に写るだけで許せないという理由はどうしても納得いかない!そこまでいったら、もう病気だと思う。。。。
だったら、1Fについては犬が多いって分っているんだから、違う通路を通ればいいだけじゃないの怒りマーク
鬼の首とったかのように、わざわざ遠くから近づいて来て、言いがかりをつけられるなんて。その場の空気はぶち壊し!買った物全部返品したかったぐらいです。パンチ
こいう人が犬をけったり、毒えさをまいたり、人を刺したり?って思います。

この時代、逆恨みされたら怖いと思って、何も言わない人がほとんどだけど、
私は、そんな事をしたら、そいつがどんどんいい気になるのが許せない!
悪い事は悪いといいたい人間ですぶー
でも、こんな世の中だから、言いたい事も強くは言えない。。。。
嫌な世の中です。。。
ワンコの話 22:24 comments(9)
erちゃん発情
出血も終わり、もうそろそろerちゃんのヒートも終わりかなぁわーい
なんて思っていたら・・・・
最近erちゃんの行動がおかしいのですひやひや
we君のおち○ち○を嗅いだり、身体をこすりにいったり、やたらとwe君を追いかけまわすerちゃん冷や汗


終いにはこんな感じになります撃沈


早くヒートが終わってくれるといいね。。。we君。。。もう少しの辛抱だよ〜
ワンコの話 15:15 comments(6)
アットホームなトリミング
今日はいつもお散歩を一緒にさせていただいている、下町軍団と高架下の広場で待ち合わせ!


↑ミニピンのerちゃんとルルちゃんのチビッコハイパー組みは、凄い速さで追いかけっこジョギング

↑去年、we君と散々遊んでくれた、みりん姉ちゃんは最近広場で遊ばないんです。着いたとたんにお帰りモードです。
そして、猛獣達を疲れさせて向かった先は、ご自宅でトリーミングをされているトリーミングサロンへ
看板犬の琴ちゃん☆琴ちゃんはとっても大人しくて、可愛くて優秀な看板犬です拍手琴ちゃんのお気に入りのオモチャをerとweが横取りして、壊しても琴ちゃんはじっと耐えるのです。。悲しい
猛獣軍団に圧倒される琴ちゃん!今度は行く時はnewおもちゃプレゼントするからね〜
さて、一匹ずつシャンプーをされている間にオカン達の楽しみはと申しますと

コーヒータイムホットコーヒーたい焼きまで頂きました!飲み物にオカン達のおやつに犬用のおやつまで頂いて、トリーミング代はなんと2匹で1匹分の料金びっくり
良心的なお値段でご趣味でやって頂いているんじゃないか?と思うほど。。。
とってもありがたいですウィンクワンコ達も病院で爪切りとなると、只ならぬ気配を察知するのですが、こちらはアットホームでこんなに可愛い琴ちゃんがお出迎えしてくれるせいか?we君達はまったく吠えませんでした拍手また来ようね!!
そして身体を綺麗にしてもらった後は桜桜を眺めながらのお散歩〜


桜の花を楽しむのも後残りわずか、お散歩楽しみましょうグッド
ワンコの話 16:57 comments(4)
ドッグショー見学
先週の土曜日の話ですが、ビックサイトでジャパンケンネルのドッグショーが開催されていると聞いて、erちゃんを連れて行ってきましたぴかぴかwe君と2匹連れて行きたかったけど、お目当ての買い物と犬2匹連れて一眼カメラカメラを持っての行動はあまりにもシンドすぎます冷や汗
なので、軽いerちゃんを連れて、またまたビックサイトへ行って参りました〜
会場にはアフガン、ボルゾイ、などそれはそれは美しい毛並みのワンコ達が沢山いましたが、写真はありません。。。珍しい日本テリアや尻尾を切っていないミニピンちゃんにもご対面出来ましたが、買い物が重くてカメラカメラを撮る余裕がございませんでした泣き顔


会場を出てから
イタグレのS姉ちゃんとビーナスフォートのcafeでランチホットコーヒー
オシャレなS姉ちゃんはママとお洋服がお揃いです〜
そして、首を長くして待っているwe君と近所のドッグランで待ち合わせをしているので急いで向かいました!


続いて、イタグレ兄妹(C坊とS姉ちゃん)も到着!

どこの兄妹も兄グループはお留守番役みたいですね〜
さてさて、本日写真も撮れなかった程、買い込んだ勝利品と申しますと

↑ドッグショー限定、みちのくファームさんの格安おやつ、馬アキレス、馬の気管支、馬の肺etc。。サンプル沢山

↑3つで1000円のおもちゃ!最近、erちゃんは自分が前に出てこようと、お尻を使ってwe君を後ろへ追い出そうとするんですよ[:がく〜:]恐い女です。。。

↑we君のお気に入りは馬の気管支のようでした。お留守番ありがとうね!!
話は変わって、NHKの連続ドラマ瞳が始まりました。
それに伴い、月島もんじゃ振興会で私のストラップがやっと置いてもらえる事になりました〜
月島にお越しの際には、是非振興会へ覗いてみてください〜
もんじゃストラップ
ワンコの話 13:41 comments(10)
ビッグサイトで初モデル

我が家のerちゃん、ビックサイトのaqua&spa温泉で行われるワンちゃん犬の為のジャグジーバスのモデルとして、ビックサイトへ行って参りました!
早速ブースへ移動!!

ショウエイさんのジャグジーバス、マイクロバブルで汚れを洗浄し、超音波のジャグジーバスでマッサージ効果、最後にお湯を抜けば浴槽から温風が出ます!
トリマーさんはバスの中でワンコを抑えるだけで良いのです。楽ちん!ですねムード

erちゃん、まだ足が付く事に気づいていません。目が泳いでいます。ムニョムニョ

そして、沢山の人に覗かれながら入浴中、ビビリまくる。泣き顔

途中、何度もトリマーさんに助けを求めました〜でも、まだまだですよ〜

やっと終わりました〜本当は浴槽から温風が吹いてくるのですが、ビビリerちゃんはビックリしてしまうので、トリーミング台で乾かしてもらいました!


チョーカーリボンを付けていただいて、終わりです!

erちゃん、良い体験出来て良かったね!お目目うるうるしていますぴかぴか
シャンプーしていないのに、泡だけで汚れが落ちて、フワフワで柔らかい毛質になった感じです〜
ショウエイの皆さん、ありがとうございました!
帰り道、ビックサイト前のバス停で早速デカウ○コと大量オシッ○をするerさん。

お疲れ様でございました。
ワンコの話 14:40 comments(10)
吉岡油糧
吉岡油糧さんのトライアルセットでオリジナルフードを作ってもらいました!

フードが2kgにフレーク300g、プロテインおやつにミルクが100g入っていて、なんと1500円ですびっくり
we君はちゃんと待っているのに自分だけ匂いを嗅いで勝手に雄叫びをあげるerちゃん。ニョロ


1匹分のサンプルしか作れないのに2匹分の症状を伝える私。。。てれちゃう
we君は目が弱いのと太りやすい。。。erちゃんは軟便気味で皮膚が弱い。。。
これで、2匹同時に治れば一石二鳥拍手
そして届いたフードはこちら〜

何も知らない旦那がフードを見て、何でまたwe君だけエコヒイキして特別フードなんだ怒りマークむかっと叱られた悲しい
we君の名前がラベルに貼ってくるなんて知らなかったじょ〜冷や汗
ワンコの話 21:14 comments(4)
食の安全
おもちゃ
我が家のワンズは私がお仕事に行っている間、悪さイヒヒ&飽きないようにとそれぞれのゲージにおもちゃと硬いおやつを毎日あげているので、ついつい衝動買いをしてしまう私。。。冷や汗
犬のおやつは中国産の物が多く、気をつけて買っているんだけど国産と書いてあっても信用出来ないんだよなぁ。。。ポロリ
先日、広場でいつもワンズにオヤツをくれるオヤツおじさんが毒入り餃子事件以来、国産のおやつに変えてくれました!おじさん気を使っていただいて、ありがとうございます犬グッド
国産のおやつだと高価なのよね〜悲しい

お手手を上手に使っておやつを食べるWE君。


we君は最後まで残さず上手に食べれるのにerちゃんはバカなので、おやつが上手に取れずに鼻にしわを寄せ、怒りマーク唸りながら食べるのです。最後は諦めます。。。


si姉ちゃんとra君は静にお留守番してくれます。いつもありがとう!楽しい
しかし、si姉ちゃんのおケチ鏡もちデカクなったねぇぶー
ワンコの話 15:25 comments(4)
我が家の犬姫様
たまたまドラマを見ていたら、なんと我が家のerちゃんがドラマに出ているではないですかびっくり
うちの犬姫は、やっぱり犬より鹿に似ているかも?
鹿女
どうですか?似ていませんか?鹿男あをによし
erちゃん、玉木宏さんと共演できるなんてしあわせね祝

さて、いつもお世話になっているお友達にペアマグカップを作りました!
写真を加工して、写真屋さんに持っていくだけ〜
イタリアらしく、イタリアンカラーでイラスト風にしたデザインぴかぴか我ながら良くできたなぁ〜イヒヒ
マグカップ
マグカップ

裏面と表面の写真です。
ワンコの話 12:42 comments(8)
<< 2/2
ペット中心の私の日記
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Other