

-  -
ramaの誕生日
 アップが遅れましたが
先週末2月20日で、rama満4歳になりました!




そして、一日違いのお誕生日の肉好き旦那さまには恒例のこちら↓



そしてデザート




乳製品大好きなsitaはイチゴロールケーキに釘付け

ramaもイチゴロールの匂いを嗅ぎにやってきました!↓



これからも健康で長生きしてくださいね


こういう姿をみると本当の親子のようです↓

祝い事 13:53 comments(4)
カレーを狙う犬
 

今週はvalentaine day豊洲ららぽーとのilioさんから

無料ドッグランの招待状とオヤツを頂き、行って参りました!

そして、その後は近くのインドカレー屋さんで飼い主達の昼食

昼食中のerちゃん↓






erちゃん、残念でしたね。。。。


ワンコの話 20:26 comments(2)
初めてのイージーオーダスーツ
 

本日、日本橋高島屋に行ってきました!
その目的は2着でイージーメードスーツが50400円こちら→ポチ

初めてイージーオーダーを作ってもらうのですが、ボタンの種類や裏地カラー、スーツの形など細かい部分まで注文を聞いてくれるんですね。



採寸は職人さんのような年配の方が細かく、採寸していただきました!
右腕より左腕が長いことが分り、左利きですか?と尋ねられ、
「もしかしたら自分は左利き?の方が、才能あったかも??」とそんな事考えた主人でした。。。
出来上がり楽しみのようです〜

そのあとは、いつもの屋上のドッグランへ移動


今日は祭日だから、カワイコちゃんがいっぱいいました〜



そして、遊んだ後はやっぱりお隣でベーグルとコーヒー!



強風で飛ばされそうでした〜

日記 22:55 comments(4)
一番のお気に入り
 

sitaが怒っているのは、猫さん達が一番お気に入りのキラキラボール(キラ玉)を

erちゃんが粉々に壊したからです。

こちらが壊れる前のキラ玉↓


erちゃんが壊したキラ玉↓


ramaがキラ玉で遊ぶ姿↓


erちゃん、猫さん達に謝りなさい



キラ玉壊したのこれで3つ目!

we君はおもちゃ壊さないのに、erちゃんはおもちゃ壊すの好きね。。
猫の話 22:52 comments(0)
お友達のお家へ遊びに行ったよ
 チワピンのruちゃんのお宅へ遊びに行きました!
we君と幼馴染のruちゃん。1月で満3歳になりました!おめでとう


we君とruちゃんは、小さい頃から会っていますが、erちゃんはruちゃんに会うのは3度目です。

前回会ったときは、ruちゃんパパを怖がっていたerちゃんですが
今回はruちゃんパパ大人気


3度目にして、erちゃんとruちゃんが遊ぶようになりました。
でも、we君が焼餅焼いて、erちゃんを怒ります。↓




また暖かくなったら、大島兄妹と遊んでね
ワンコの話 20:19 comments(4)
エスキモーコート
 ミニピンにとって寒い時期が続きます。
今年のバーゲンは、自分のコートは買わない代わりに、犬達の為にふかふかコートを買ってあげました。
我が家のワンコちゃん達は
日差しのある昼間の散歩は歩いてくれるのですが、夜の散歩は寒すぎて拒否。。
むりやり歩かせるものなら、erちゃんの体重が寒さで減少してしまうのです〜

そこで、購入したエスキモーコート。裏地はモコモコの毛。


表地は皮。


保温性があって、とっても暖かいのです〜



このコートを着るとお二人さん。夜のお散歩楽しいようです。


大事に着てくださいね。。。。
ファッション 18:02 comments(2)
最近の変化
 お久しぶりのアップです
色々写真を撮ってはいたのですが・・・ついついサボるとサボり続けてしまうものですね
最近のerちゃんとwe君の様子ですが
去年erちゃんは皮膚に湿疹ができて、カイカイ乾燥肌になり、毛が抜けてツンツルテンお肌になってしまいましたが→こちら
サプリのおかげで、こんなに素敵な胸毛まで生えてきました


1ヶ月前の胸↓ツルツルお肌


それから、デブwe君。
お正月太りでとうとう4.2kgになってしまいました。
理想体重は3.5kg
そんなwe君に試してみたいと思い購入したのが
DHCのダイエッドッグ!効果はあるかな??


we君はチワワが半分混ざっているせいか、erちゃんより太りやすい体質なんです。。。



人事のerちゃん。確かに無縁のサプリよね〜羨ましい体質だこと



首周りの肉、取れるといいね〜
ワンコの話 17:10 comments(0)
2009年お正月
 明けましておめでとうございます!
今年もワンコ共々よろしくお願いします〜



ちなみに我が家はお正月らしいお節は無く、犬だけは姉からいただいたワンコ用のお節がありました。









祝い事 17:16 comments(8)
アレルギーじゃなかった〜


寒くなって乾燥してきたせいか?erちゃん、洋服を脱ぐとカイカイがはじまります。。。
体中にフケが出て、毛がもの凄く抜けちゃう 

そして、今年の10月後半ぐらいから首筋から背中にかけて、湿疹が広がってカサブタになっていました。

近くの動物病院では、アレルギーと診断されて抗生物質と消炎剤を飲み続けてましたが、
お薬が切れるとすぐにカイカイと湿疹が出るのです。。。

こんな状態では、キリがないなぁ。。と思って、ちょっと遠い用賀の病院に見せにいったら、

こんなサプリを処方されました。↓



viacutan
■硲-Vite Drops
amino power

特にviacutanが効いているのではないかと思うのですが、皮膚の状態が非常に良くなりました〜
ミニピンて筋肉が多く、脂肪が少ないから、冬はやっぱり油が足りなくなるんですね。。
念の為、免疫検査に血液を出しましたが、免疫も弱いわけでもなく、アレルギーでない事が
わかりました

3ヶ月前のerちゃん↓


現在のerちゃんの胸の毛と腕の毛↓




もともと薄毛だったけど、気が付いたらこんなに剥げてきちゃいました。

処方されたお薬のみ続けて、毛を生やして行こうね!!

犬の病気 14:58 comments(2)
Merry Christmas
 



今年のクリスマスは人間用のケーキだけ〜と思ったのですが・・・
私の姉(スポンサー)からワンコ用ケーキと人間用のケーキ一緒に買ったよ〜
という連絡があり、頂きにいきました!!
スポンサー様ありがとうございました!





そして、ワンちゃん用のスペシャルディナーは人間のお肉を御裾分けと、粉寒天で作った野菜ゼリー。↓


スポンサーからワンコ用のお節も予約したよ〜と聞いて、ラッキー!!本当に助かります〜

さて、ケーキ大好きsi姉さんは、私たちがケーキを食べていると、いつもこんな顔で生クリームを狙いに寄ってきます。


いつもこの↑表情に負けて、少しだけ生クリームあげてしまうんです。。。

被り物は大嫌いなsi姉さん。


みなさん、良いクリスマスを
日記 20:00 comments(0)
<< 2/7 >>
ペット中心の私の日記
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Other