-  -
房総への旅(二日目)
朝の6時今日は晴れ!

ドッグランが混雑しない間に2匹を連れ出しました!

海沿いって風が強いせいか、2匹とも固まったまま。。

終いには、封印していた「必殺weed歩き」をして柵を一周するwe君↓。

お部屋に戻ると2匹は日向で気持ち良さそう〜

昨日の夜は、we君、ドアの開け閉めの音、話し声が聞こえる度にドアまで走っていって、吠えていたのでした。
夜中も気になって眠れなかったようです〜
睡眠不足で可哀想なので、朝食の間、お部屋で寝かせてあげました。

さて、チェックアウト後。。。。
ドッグランで看板犬のボストンテリアの日向ちゃんと遊んでもらいました!

日向ちゃんはとっても優しいボストンテリア〜生意気なerちゃんは日向ちゃんの洗礼を受けていましたが、we君は仲良く遊んでもらいました!

そして最後に記念撮影!スタッフ〜犬のボーダーコリーこの子もとっても大人しくて優しい子でした!

we君達、怖がって吠えるかと心配しましたが、本当に仲良く遊べて良かったです
また、遊びに来ようね〜

そして、向かうはまた「潮風王国」

こちらのお寿司屋さんで千倉丼↓と

↑あわびが2切れ入っていました!

本日半額の「さざえのつぼ焼き」350円↓

こちらのお店はワンコNGですが、ガラス越しになってしまいますがお外ならワンコちゃんよいそうです。心配な方は止めた方がいいです。

千倉丸の船の前で記念撮影〜

帰りもまた潮風王国より高速バスで東京駅まで!
バスの中でも泣かずに寝ていてくれたので、母さんは助かりましたよ!
本当に楽しくて満足な千倉の良好でした!また絶対行こうね
ペットと旅行 22:46 comments(10)
房総への旅(一日目)
旦那は猫のお世話があるため、お家で留守番。
旅行はお友達と千葉千倉へ行って来ました!
待ちに待った当日!千倉までは東京駅からJR高速バス〜「なのはな号」に乗り、下車は「潮風王国」。途中、海ぼたるで10分のトイレ休憩がありました!

潮風王国について、

お昼に向かったカフェは、王国から歩いて15分ぐらいのポルトメゾン・ルームスさん

お友達は大えびのエビフライ2匹↓

私は伊勢えびのグラタン焼き↓

房総に来たからには海の幸を食べないとね〜大満足のお味でした!

er&weもソファーでリラックス。ソファーが広くてお友達のお家に遊びに来たようなそんなくつろげるカフェでした!

そして、向かうはしぶごえ千倉さん
しぶごえさんに付いたら小雨が降ってきてしまいました 天気予報では思いっきり晴れなのに
もしかして、雨女がいるのかしら?
海の天気は変わりやすい。。。。

お部屋に入るとwe君が何かを発見!

ネーム入りのwelcomeカード。素敵な御もてなしですね!

雨が降っているけど、あまり吠えないように疲れさせないとと思って目の前のドッグランへ!

すると、ワンちゃんの撮影会を開催していて、小雨の中、カメラマンさん達に沢山遊んでもらいました!
プププラッキー

それでは、カメラマンさん達が必死に撮影していただいた躍動感ある面白写真をご覧下さい。

雨雨降れ降れerちゃんが♪お庭でゲロゲロゲロゲ〜ロ♪
ピチピチちゃぷちゃぷランランラン♪

erちゃんの跳躍・瞬発力↓

それに比べて体重の重いwe君、一応空中ジャンプしていますが、何ミリのジャンプかしら??
ガンバレどすこい横綱君↓

最後に決めポーズ

散々遊んでもらった後に、ドレスを持って来ていると話したら・・・・雨の日用に撮影室があるので
ドレスの撮影もしてくれる!というので、お言葉に甘えて・・・・

ちゃんとロゴも見せてのモデルポーズ!vivian graceさん専属モデルにしてください〜

撮影中、睡魔に襲われるwe君↓

面白写真だけを抜粋しましたが、本当は可愛く撮れている写真が多かったので、全部で150カット!CD丸ごと購入させていただきました!

撮影の後は、夕食の時間

人間用↓金目のアーモンド焼きや千倉の魚介さしみ、牛肉ステーキなど・・・

ワンコ用↓とり胸肉のグリル

もちろん2匹は秒殺でたいらげました〜

お部屋に帰って、ちゃんんと歯磨きもね。

そしてベットの上でいつものレスリング↓

君達、明日は6時起きでお散歩ですからね〜レスリングはそのくらいにしないと!
そして、人間の方はドーム型露天風呂で疲れを癒すのでありました!

次の日へ続く・・・・
ペットと旅行 20:12 comments(2)
高島屋で集合!
 高島屋の屋上ドッグランにみんな集合

お友達のS姉さんAたん↓

そして、お友達のオリバー&アビィーも参上↓

みんなで追いかけっこしたり、erdeとAたんはおもちゃの取り合いしたり

女子の周りをうろつくwe君↓

この方達は疲れて日向ぼっこ

遊んだ後は、お隣のテラスで軽食!

みんな遊びつかれてお膝でリラックス

犬にとって最高の遊び場高島屋ドッグラン最高!

また、みんなで行きましょうね!!

明日から千葉の千倉にあるしぶごえさんへ行ってきま〜す!!
こちらも犬にとって最高の場所!
皆様も良い週末を
ドッグラン 22:36 comments(4)
面白写真
 お友達のemiさんのブログで紹介していた面白写真が作れるサイト→こちら

流石、Googleですね〜

かなり笑って遊べました!

↓ポスターになったsitaとrama。

↓erde newspaper

↓お札になったwe君。

↓なんと!erdeがVOGUEの表紙に

みなさんもお試しあれ!
日記 15:17 comments(10)
東京夢舞マラソン
 昨日はマラソン日和。そんな中、東京の観光スポットを巡る「夢舞マラソン」が開催されました!

「東京夢舞マラソン」はマラソン好きなジィジ(義理父)が提唱したもので、歩行者信号も止まるし、疲れたら電車に乗ってもいいという一風変わったルールの市民マラソン大会です。ちなみに「東京マラソン」の先駆けとなっています。マラソンをもっと気軽に沢山の人に参加してもらいたいという思いから成り立っているので、障害者の方の参加数も多く、なんでも「ヘレンケラー・サリバン賞」をいただいたとか・・・

月島西仲商店街(もんじゃストリート)もコースになっているので、早速応援に行きました!!

ところが・・・三連休の商店街は観光客で賑わい、たまたま町内会の催しもしていて、ランナーの人達は走りにくそうな感じでした・・・・
観光客は仕方ないとしても、町内会の催しものは、別の日にずらしてあげれば、いいのに。
これではランナーが可哀想。。。
西仲商店街はマラソン大会に協賛しているのに、これって逆にジャマしてない?

そんな中、ジィジの応援にこの方達も↓

we君、待ちくたびれて涼んでいます 調子の良い兄貴は、妹に見張りをすべて任せるのでありました

結局、人ごみでジィジに会えなかったので、いつも遊びに行く豊洲ららぽーとへ移動!

お友達のトイプ〜音ちゃん(5ヶ月)と一緒にお散歩へ行きました!

そして、散歩がてらクレープを買い、

ちょっと見せただけ〜we君、よくわかっているのね
お散歩しながらの買い食いは、たまりません
日記 10:45 comments(0)
久しぶりに
 今日は旦那が競馬で久しぶりに勝ったので、焼肉をご馳走してくれるというので
勝どきにあるまんぷくへ行ってきました!
まんぷくは今や定番となるねぎたん塩を最初に開発したお店で、有名人も多数来る人気店です

早速、一押しのねぎたん塩とねぎ塩カルビを注文!

焼き方は好みだけど、片面だけ焼くのが通です〜裏にするとせっかくのネギが落ちちゃうでしょ〜

そして、もう1つお勧めはネギ塩ごはん〜

ご飯の上にたっぷりのねぎ塩とタレもかかって、とっても美味しいのです〜

そのほかにも、どれを頼んでも全部美味しいですよ〜

店内は、こんな可愛い絵やオブジェまで飾ってあります〜

以前のオーナーさんは、多少問題ありでしたが・・・

現在の店長の原さん↓サービス精神旺盛でとっても優しい方です〜

店長にうちの苗字を言ってもらえるとちょっとサービスしてくれるかも??

があれば、毎週通いたくなるお店〜

月島はもんじゃだけじゃないのです〜
焼肉好きの方は是非一度、食べに行ってみてください

グルメ 00:28 comments(0)
トレーニング開始!
 今週末からwe君のトレーニングが始まりました!
we君は去年、1ヶ月の合宿でお利口になって帰ってきたはずなんですが・・・・
最近、ちょっと噛み癖が出てきてしまったので、以前通っていたトレーナーさんに出張で来ていただく事になりました〜

おやつを出すとこんなに愛くるしいお目目をしてくれるwe君ですが・・・・

自分の縄張りに他人が入ってこようものなら、勢いよく吠え、噛み付きます。。。

いつも行くドッグランでは、こんな怖い目つきでつねに警戒モードなのです。。。

そんなwe君が信頼するものは、飼い主ではなく・・・・おやつだけです。。。

おやつをチラつかせないと、言う事を聞かないwe君にまたトレーニングを開始する事に決めました!

erちゃんは女の子だから、怒ればいう事を聞くのだけど、we君は損得勘定で計算するから2枚も3枚も上手なのよ〜

そんな事言わず、si姉さんも応援してね〜
ドッグトレーニング 23:00 comments(2)