

-  -
お誕生日
 ちょっと遅れましたが、4月20日はwe君3歳とsita姉5歳のお誕生日でした!
erちゃんは5月21日で2歳なので、erちゃんも一緒にお祝いしました



お友達から沢山のオヤツを頂いて、幸せな子達です〜


こんなに可愛い犬用のケーキまで、ありがとうございました!

犬達はもちろんの事、siお姉も生クリームが大好きなのでちょっとだけお裾分け。。




私からのプレゼントは
実は先週we君はお目目の角膜に深い傷がついて、1週間ほどこんな姿でした。↓


子犬の頃からお目目の出ているwe君は、引っかいたり、草むらに顔を突っ込むのでよく目を傷つける事が多いので、

こんな物をプレゼントしてみました。

犬用ゴーグル

erちゃんには犬用サングラス。↓


目の出ている犬は特に、眼球を傷つけない為と地面の照り返し反射から白内障、緑内障予防ににはサングラスやゴーグルが良いみたいですよ〜

でも、お散歩中、沢山の人に笑われてしまいましたけど。。。

090412_1808~01090412_1740~01
090412_1808~01
by sitarama
090412_1740~01
by sitarama

この後、we君は両手を使いすぐゴーグルを外してしまうんですよ〜ちょっとずつ慣れていこうね!!

祝い事 14:23 comments(6)
- 14:23 -
COMMENT
そうでしたね。
sitaお姉ちゃんもお誕生日だったんですね。
おめでとう〜♪
we君お目目はもう大丈夫ですか?
ウチの子もよくそんなになりますよ。
目が出てるからなんですね。
ウチは市販の目薬ですぐ治るので、そんなに深い傷じゃないのかも。
はやくゴーグル慣れると良いね!
似合ってるよ☆
はるのはな 2009/04/23 11:49 AM
はるのなはさん
ありがとうございます!
そうそう、お目目が出目でマズルが短いから
マットに顔をこすりつけたり、草むらに顔をつっこんだ時に角膜に傷をつけてしまうそうです〜
慣れるに越した事ないけど、ゴーグルもサングラスも犬にとってはストレスですよね〜(^^)
tomo 2009/04/25 2:00 PM
お誕生日おめでとうございます♪
可愛いケーキですね〜
うちは空マイ連続で、ケーキなしでした(汗)

we君の目はもう大丈夫ですか?
うちも目が出ているので、ケガをし易いんですよ。
確かにゴーグルを使えば安心ですね。
we君もerちゃんも、すごく似合ってて可愛いですね〜♪
ちこりん 2009/04/26 3:53 AM
ちこりんさん
ありがとうございます(^^)

空マイ君達もお目目、怪我しやすいですよね。(^^)
今回、傷が広範囲だったらしく、先生にコンタクト入れるか?と言われたけど、何だか怖くて辞めたんだけど、風が吹いても角膜がしみるみたいでした。。

ゴーグルやサングラスは白内障予防にも良いらしいですよ〜
でも、周りの人から笑われたり、犬にストレスが最初はかかりますけど〜
tomo 2009/04/28 11:13 AM
ウィード君、そしてシータ姉さん、お誕生日おめでとう〜♪
ほんとにあっという間の3年間、というか、ワンコ生活を始めてもう3年という感じでしょうか。
これからも元気でみんな仲良く成長していけるといいですね♪

ところでウィ君、お目目大変だったのねー。
以前もちょっと傷ついてたけれど、やっぱりお目目が大きいと怪我しやすいんだ。お大事にね。。。
でもさすがにゴーグル似合ってるよん☆
etsuko 2009/05/04 4:07 PM
etsukoさん
ありがとうございます!(^^)

ほんと!あっという間の3年間ですね〜
これからもwe&erと遊んでください〜

we君は草むらだけじゃなく、神経質だからお風呂上りにマットに顔をこすり付けて、眼球を傷つけちゃうんですよ!
出目の子は、目を怪我しやすいんですね〜
tomo 2009/05/09 12:35 PM









ペット中心の私の日記
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Other