スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
アニマルコミュニケーション
やっと暖かくなって、春らしくなって来ましたね

皆さん、アニマルコミュニケーションってご存知ですか?
動物と会話をすることが出来る人なのですが、直接動物に触れなくても、その子の写真と生年月日、名前などから遠隔で会話が出来るそうです。

縁あって、お友達の紹介で我が家の猫チームと犬チームの4匹を見ていただけました。
そして、猫さんチームの会話に感動してしまいました


 

↓ちなみにねぇねぇが私でにぃにぃが夫です。

★シータちゃん
まず、シータちゃんのイメージは人懐こく、自分に自信がある子に感じられました。

○(人間の)ひざの上が気持ちいい。

○ひも遊びと、出窓の様な(シータちゃんが腰掛けられるような)窓から外を見るのがすき。

○ラーマは一緒に成長してきたから良いお友達、私がラーマの目になることもある。

○人がけっこう出入りする。(ご自宅でお仕事かなにかされているんでしょうか?)

○あたしをかわいいって言ってくれるから満足。

○人間はわがままね、忙しい時はかまってくれなくて、そうでない時はかまってくれる。

○人間は何かしないと生きていけないのね。

○ねぇねぇとにぃにぃ、もっとゆったりしたら?

○私がじゃれてあげると疲れも癒されるでしょ?

○犬について・・・別にいてもいいわ。違う生き物だし。

○犬の方はあんまり好きじゃないみたい。

○リビングが2階にあるんでしょうか?階段を登る映像が見えました。

○白い人間用のような、かなり平たいお皿を使っている映像がみえました。(にゃんこの食器です)

○ラーマは自分の体のことは良くわかっている。治らないことも。
 自然のままでいいと思っている。病院なんてきらいに決まってるじゃない。

○お布団におしっこをすることについて・・・
 あたしのものって感じで気持ちいいの。足もよごれないし。
 砂はいやなの、足がよごれるでしょ!
 いつでもトイレ真新しいのがいい。きれい好きなの。

★ラーマ君
ラーマ君のイメージはとても淡々とした感じのこだなと思いました。

○外の天気は身体で感じる。

○曇っていると身体がだるい。

○節々がだるい。
 のど(扁桃腺のあたり)って悪いんですか?

○にぃにぃとねぇねぇはたまにけんかしてるよ。理由はいろいろみたい。

○いやだなと感じる人には触ってほしくない。

○僕は生まれつき身体が弱かったから、ちゃんと面倒を見てくれる人のところに行きたかった。

○ねぇねぇは心配しすぎだね。しょうがないものはしょうがない。
 良くなるものでもない。でもしょうがない。それが僕だから。

○何で犬はあんなに独占欲が強いのか?
 Weedは猫を目の敵にする。

○エルデは人間に甘えるだけだからいい。

○目がかすんでいるからシータが助けてくれる。

○にぃにぃへ(←これ、にぃにぃとねぇねぇ両方へかもしれません)そのまま自然に接して。そのままの僕を受け入れて。

○銀のステンレスの水のみ?の映像が見えました。

○病院へ連れて行くことについて・・・
 僕は自然のままでいいと思っている。
 でもねぇねぇの決めることだからしょうがない。
ラーマ君はとても感謝しているという感情が伝わってきました。なんか涙が出ましたよ・・・




さて、犬チームの方は神経質な兄貴と天真爛漫な妹という感じでしょうか。。。↓

★ウィード君
ウィード君のイメージはちょっと怖がりで、あまり外交的ではなさそうな感じでした。

○ねぇねぇは他の子との集まりが好きだけど、僕は別に他の子と遊びたくないから
 あんまりすきじゃない。

○エルダと一緒に家でまったりしているのがいい。

○エルダは僕のかわいい妹。別のやつらからも僕が守らなきゃ。

○ねぇねぇはやさしい。僕がだっこ!って言えば抱っこしてくれる。

○猫きらい。ラーマは弱っちい。

○シータは生意気。

○男の人はあんまり好きじゃない。ちょっと怖い。
 女の人の方が優しい人が多い。〔男の人は威圧感を感じるようです)

○声出したほうが、元気が出る。(自分を奮い立たせることができる感じのようです)

○車好き。

○白っぽい陶器のような器で淵に色が着いていて、柄?が入っている食器を使っている映像が見えました。

★エルデちゃん
エルデちゃんのイメージはとにかく人懐こい感じでした。

○猫って近づいてくれないわね。私は挨拶したいのに。

○外は大好き。わくわくすることがいっぱいある。

○食器って人間が持ってか、抑えてかして食べさせているんですか?

○ウィードは怒りんぼだけど私にはやさしいの。

○ウィードがシータを嫌いなのはシータが気が強いからじゃない?

○車好き。ねぇねぇにだっこされる。

○ねぇねぇは心配性で大変なの。

○吠えることについて・・・
 吠えないとわかってくれないでしょ?
 吠えると「どうしたの?」って言ってくれる。


犬チームはやっぱり思っていた通り、それにしても家の環境まで当てられてしまうのは
びっくりしました〜
そして、sitaはとっても優しい子。ramaの目になっていてくれていたなんて、知らなかった
私もramaも自然のままの僕を受け入れて欲しいという気持ち伝わりました。
もう、よっぽどの事がない限り西洋医学での治療は辞めようと思います。。
けれどramaの治療については、あきらめたわけではありません。
また後日ご報告しますね。

アニマルコミュニケーションをやっていただいて良かったです

日記 11:42 comments(6)
スポンサーサイト
- 11:42 -
COMMENT
すごいねー!こんなに分かってしまうなんて!
シータちゃんの優しさにも、感動しちゃいました。
shimazo 2009/03/22 3:05 PM
shimazoさん
シータはとっても優しい子です!!
ここまでラーマの事を思ってくれていたなんて感動です〜
こういう能力のある人って素晴しいよね!
羨ましい〜
tomo 2009/03/23 6:22 PM
写真だけでこんなに分かるなんて、本当にスゴいですね!
私も空マイとお話出来たら良いのにって何度も思いましたよ。
何でこんな事するの?って一度聞いてみたいです。
ケンカしてるとか、ちゃんと見られてるんですね(^^;)
私も気を付けなきゃ〜!
ちこりん 2009/03/23 8:46 PM
ちこりんさん
>写真だけでこんなに分かるなんて、本当にスゴいですね!
 そういう能力って半信半疑だったり、本物は超能力者だとか思ったけど、訓練で出来るみたいですよ〜
私の周りのお友達も90%ぐらい当たっていたそうです〜

>ケンカしてるとか、ちゃんと見られてるんですね(^^;)
夫婦喧嘩はいつもwe君が吠えて仲裁してくれるんだけど、猫もちゃんと見ているんだなぁ。。。と反省しました。人間の子供と同じようにペットもちゃんと飼い主を見ていて、子供レベルの感情を持っているんですよね(^^;)
tomo 2009/03/25 1:17 PM
ネコさんチームの愛情深さに、すっごく感動してしまいました。
実は以前、我が家も遠隔でやってもらった事がありますがtomoさん宅みたいに仲間意識が無いみたいでした(^^;
おのおの我がままで(爆)
だからなおさらジーンと。。。
sitaちゃん、ほんとに優しいですね♪

特にネコさんはやっぱり自然なままがいいのでしょうね。我が家も(特にネコ組は)よっぽどの事が無い限り医者には連れていかない事にしてます。犬よりもストレスがかかりそうですもんね。

emi 2009/03/25 1:37 PM
emiさん
emiさん宅もアニコミやってもらったんですね。。
そう、でも猫って普通は単独動物だからそれぞれがそれぞれだと思うんですよ。。。
だから犬と違って多頭飼しやすいんだと思うんです。

sitaはシャムならではの性格というか・・・
シャム猫好きな方は分ると思うのですが、性格が犬に非常に近いです。。
私も和猫やヒマラヤンなど今まで飼って来ましたが、シャム猫は特に飼い主に忠実で愛情深いです。
もしかしたら、私たちがsitaに思う気持ちを(ramaを助けてあげてね!)察しているのかも?知れないですね。。

でも、動物って人間の事、思っている以上に理解してよ〜く観察しているんですね(^^)

tomo 2009/03/27 9:27 PM









ペット中心の私の日記
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Other