

-  -
発見!
昨日までのゲリラ雨雷がやんで、今日の天気は大丈夫かなぁと
今朝、2階の窓をあけると、ra君がずっと外を眺めているので
きっと、カラスかスズメがベランダに遊びに来ているのかなぁぐらいにと思っていたら〜

なんと、よ〜くra君の目線の先を見てみると

あし長蜂の巣が出来ているではありませんかびっくり
これは刺されたら大変冷や汗と思い、急いで蜂駆除業者へ電話!

それにしても、ra君よく気づいたね〜偉いね!イケテル
今まで10年以上住んでいますが、こんな蜂に巣を作られた事など一度もなかったです〜
蜂もよりによって何で家を選んだんだ怒りマーク
おかげでとんだ出費お金となってしまいました〜

猫ちゃん達は大活躍なのに〜
それに比べてこの方は↓

今日は優雅にお昼寝なんてしちゃってます。
昨日までのゲリラ雨の雷雷にビビッて、吠えまくっていたので疲れたのでしょう。しょんぼり
日記 14:38 comments(8)
- 14:38 -
COMMENT
ra君、でかした!
お利口さんだね〜♪
ハチの巣は恐いですよね。
ra君、ママからご褒美もらったかな?
下の写真のwe君は、無防備ですね〜(笑)
色的に一番狙われやすいのは、君じゃないかな?
はるのはな 2008/09/01 10:43 AM
はるのはなさん
今まで36年もこの土地に住んでいますが、家に蜂の巣が出来た事なんて無かったのびっくりしています!!

そうなんですよ〜猫さん達は虫や鳥に敏感で、よく窓際を覗きこんで教えてくれるのですが〜
we君ときたら、大事な時に昼ねして、吠えちゃこまる時に吠えるので
ほんとうに困りますよ・・・・
tomo 2008/09/02 10:04 AM
蜂の巣が、家の軒先に!
早めに駆除できてよかったねぇ。
ra君、お手柄〜!!^^
we君は、ほら、大物だからね♪w
shimazo 2008/09/03 7:04 PM
shimazoさん
後からみなさんに聞いた話、区役所に頼めば良かったそうなのですが・・・
怖かったので駆除屋さんにお願いしてしまいました。。。

WE君、怖がりなのに勘が鈍いのかな??
ra君はいい子です(^^)
tomo 2008/09/03 8:15 PM
蜂の巣ですか!?
私なんて1匹飛んできただけでも大騒ぎなのに・・・。
ra君が発見してくれて良かったですね!

ウィードくんも、連日の雷で大変だったんですね。。
マイロもビビリまくりで、ずっとハウスに閉じこもってました。
この不安定なお天気も、そろそろ治まると言っていたので
良かったですね♪
ちこりん 2008/09/03 11:36 PM
ちこりんさん
蜂の巣、50匹以上いる大所帯だったそうです〜
2階のベランダは窓をあけるだけで、ベランダには出ないので気づかなかったのです。。。。

ra君が気づかなかったらもっと巣は大きくなっていたかと思うとぞっとします(汗)

マイ君も雷様嫌いだもんね〜
今年の夏は雷多くて可哀想でしたね。。。
tomo 2008/09/05 12:44 PM
蜂の巣、怖いですね〜!!
ra君偉いなぁ(^^)
うちのニャンズは以外と鈍感なので気付かないかも(汗)

爆睡中のwe君可愛い〜(^m^)
emi 2008/09/09 2:17 PM
emiさん
emiさんのニャンズさんは、虫に興味ないですか?
うちの猫たちは2匹とも虫が網戸にくっつくと飛び掛ったり
それはもうハンターに変身するのです〜

we君は物音に敏感なのですが、虫には興味なしというか鈍感なんでしょうね〜(^^;)
tomo 2008/09/10 12:02 PM









ペット中心の私の日記
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Other