

-  -
ra君の病気
ra君の検査結果が出ました。しょんぼり

ra君は去年の7月に健康診断でたまたま肝臓の数値が500もあって、毎日お薬を飲んでは月に1回病院で血液検査をしてきました。。
最初の病院は、詳しい検査するまでも無いと思ったのでしょうか、毎月血液検査をして、お薬をもらうとう事を半年も繰り返していたので、このままでは埒が明かないしra君のストレスも心配だったので病院を変えました。
2つ目の病院では、原因追求の為の検査を沢山しました。食事の改善、環境チェック・・・
そして、なぜ元気なのに肝臓の数値が異常に高いのか?追求していただきました。
細胞レベルの検査までしていただいて、ra君は細胞膜に先天的な障害があるらしく、細胞膜から酵素が漏れていて、肝臓の数値が上がってしまうのだそうです。
今後の治療としては、ウルソ(肝臓を守るお薬)は毎日飲み、食事は処方食にする事、2.3ヶ月に1回は病院で血液検査をするという方向性になりました。
一年間、薬を飲んで来ましたが、数値が100以下に下がったときなんて一度も無かったです。。。
数値が下がらないけれども、お薬を飲ませないといけないし、一生お薬を飲ませる事になるのかなぁ。。。
検査検査で沢山お金を使って原因は追究したのに、結果が出ないってどういうこと!
なんとも腑におちない結果でした。。。
猫の病気 14:36 comments(4)
- 14:36 -
COMMENT
ついに検査の結果がでたんだね。
なのに対処する術が限られているなんて・・・
でも日々ra君が辛い様子もなく元気な姿で
いられるのは、tomoさんご夫婦の深い愛情が
あるからこそ!少しでもいい方向に向かって
いくことを祈ってます。




shimazo 2008/05/18 6:25 PM
1年もお薬を飲んでいるのに、全然数値が下がらないというのは不安ですね・・・。
変化がないからと薬を止めてしまったら、もっと高くなってしまう可能性があるんですか?
少しでもお薬の効果が出てくれれば、今後も続けて行く気になると思いますが、効果が現れないとなると、本当にこの治療方法で良いのか疑ってしまいますよね。。。
治療を続けているra君も辛いだろうし、早く良い解決方法が見つかることを願っています!
ちこりん 2008/05/19 2:33 AM
shimazoさん
ご心配いただいてありがとうございます。。
なんか腑に落ちないんです。
ここまでがんぱって来たのに、結果が出ないのって
どうなんだろう。。。(−−;)
先生は肝臓の機能はちゃんと動いているから大丈夫と言っておきながら、長期に渡って数値が高いのはあまり良くない。って言うし・・・・
ちょっとずつでもよくなってくれるといいです。
それから、ra君のストレスが減ってくれるといいなぁ。
tomo 2008/05/19 9:26 PM
ちこりんさん
心配していただいてありがとう!(^^)
本当に。。。何の為に検査したのか??よく分からないです〜
お薬を止めたら数値はもっと上がってしまいます。
だからお薬をあげなくてはいけないのだけど、あげても200〜300を行ったり来たり・・・
それ以下には下がりません。
赤坂でここまでしか出来なかったから、きっと他の病院は追求しないと思います。。。
あとは病院に行く回数を減らして、ra君のストレスを減らしてあげる事ぐらいしか出来ません。。
心配してくれてありがとう!!(^^)
tomo 2008/05/19 9:32 PM









ペット中心の私の日記
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Other