

-  -
しつけ教室
 今日は豊洲ららぽーとの躾教室に行ってきました!


テレビや雑誌でおなじみの鳴海治先生の躾教室。



お天気が良く、沢山のわんちゃんが集まりました!

ワンちゃんの安心する抱っこの仕方や歯磨き、爪きりの練習などしました。
我が家はシッスルドッグスクール風のやり方でリードを短く踏んで、
伏せをさせて、興奮を抑えるというやり方でしたが
鳴海先生流は犬に心臓の音を聞かせるように抱えて、顔を抑えて頭や身体を撫で撫でして
興奮を抑えるというやり方でした。
ドッグスクールによって、いろいろとやり方が違うんですね〜

今回の躾教室で
鳴海先生は犬嫌いの人間を減らす為にも飼い主のマナー意識を高めてもらいたいという思いが
とてもよく伝わりました。

確かに、マナーの悪い飼い主が犬嫌いの人間を作り出しているのかもね〜
気をつけなきゃね!!



よく言う〜よ!
we君は楽勝だったけど、落ち着きがなく、バタバタしていたのはどちら様でしったけ?
今度はerちゃんだけまたお友達のわんちゃんとまた行こうね!!

5月まで毎月やるみたいですよ〜
ドッグトレーニング 22:05 comments(4)
トレーニング開始!
 今週末からwe君のトレーニングが始まりました!
we君は去年、1ヶ月の合宿でお利口になって帰ってきたはずなんですが・・・・
最近、ちょっと噛み癖が出てきてしまったので、以前通っていたトレーナーさんに出張で来ていただく事になりました〜


おやつを出すとこんなに愛くるしいお目目をしてくれるwe君ですが・・・・

自分の縄張りに他人が入ってこようものなら、勢いよく吠え、噛み付きます。。。



いつも行くドッグランでは、こんな怖い目つきでつねに警戒モードなのです。。。

そんなwe君が信頼するものは、飼い主ではなく・・・・おやつだけです。。。



おやつをチラつかせないと、言う事を聞かないwe君にまたトレーニングを開始する事に決めました!



erちゃんは女の子だから、怒ればいう事を聞くのだけど、we君は損得勘定で計算するから2枚も3枚も上手なのよ〜



そんな事言わず、si姉さんも応援してね〜
ドッグトレーニング 23:00 comments(2)
1/1
ペット中心の私の日記
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Other