

-  -
アニマルコミュニケーション
やっと暖かくなって、春らしくなって来ましたね

皆さん、アニマルコミュニケーションってご存知ですか?
動物と会話をすることが出来る人なのですが、直接動物に触れなくても、その子の写真と生年月日、名前などから遠隔で会話が出来るそうです。

縁あって、お友達の紹介で我が家の猫チームと犬チームの4匹を見ていただけました。
そして、猫さんチームの会話に感動してしまいました


 

↓ちなみにねぇねぇが私でにぃにぃが夫です。

★シータちゃん
まず、シータちゃんのイメージは人懐こく、自分に自信がある子に感じられました。

○(人間の)ひざの上が気持ちいい。

○ひも遊びと、出窓の様な(シータちゃんが腰掛けられるような)窓から外を見るのがすき。

○ラーマは一緒に成長してきたから良いお友達、私がラーマの目になることもある。

○人がけっこう出入りする。(ご自宅でお仕事かなにかされているんでしょうか?)

○あたしをかわいいって言ってくれるから満足。

○人間はわがままね、忙しい時はかまってくれなくて、そうでない時はかまってくれる。

○人間は何かしないと生きていけないのね。

○ねぇねぇとにぃにぃ、もっとゆったりしたら?

○私がじゃれてあげると疲れも癒されるでしょ?

○犬について・・・別にいてもいいわ。違う生き物だし。

○犬の方はあんまり好きじゃないみたい。

○リビングが2階にあるんでしょうか?階段を登る映像が見えました。

○白い人間用のような、かなり平たいお皿を使っている映像がみえました。(にゃんこの食器です)

○ラーマは自分の体のことは良くわかっている。治らないことも。
 自然のままでいいと思っている。病院なんてきらいに決まってるじゃない。

○お布団におしっこをすることについて・・・
 あたしのものって感じで気持ちいいの。足もよごれないし。
 砂はいやなの、足がよごれるでしょ!
 いつでもトイレ真新しいのがいい。きれい好きなの。

★ラーマ君
ラーマ君のイメージはとても淡々とした感じのこだなと思いました。

○外の天気は身体で感じる。

○曇っていると身体がだるい。

○節々がだるい。
 のど(扁桃腺のあたり)って悪いんですか?

○にぃにぃとねぇねぇはたまにけんかしてるよ。理由はいろいろみたい。

○いやだなと感じる人には触ってほしくない。

○僕は生まれつき身体が弱かったから、ちゃんと面倒を見てくれる人のところに行きたかった。

○ねぇねぇは心配しすぎだね。しょうがないものはしょうがない。
 良くなるものでもない。でもしょうがない。それが僕だから。

○何で犬はあんなに独占欲が強いのか?
 Weedは猫を目の敵にする。

○エルデは人間に甘えるだけだからいい。

○目がかすんでいるからシータが助けてくれる。

○にぃにぃへ(←これ、にぃにぃとねぇねぇ両方へかもしれません)そのまま自然に接して。そのままの僕を受け入れて。

○銀のステンレスの水のみ?の映像が見えました。

○病院へ連れて行くことについて・・・
 僕は自然のままでいいと思っている。
 でもねぇねぇの決めることだからしょうがない。
ラーマ君はとても感謝しているという感情が伝わってきました。なんか涙が出ましたよ・・・




さて、犬チームの方は神経質な兄貴と天真爛漫な妹という感じでしょうか。。。↓

★ウィード君
ウィード君のイメージはちょっと怖がりで、あまり外交的ではなさそうな感じでした。

○ねぇねぇは他の子との集まりが好きだけど、僕は別に他の子と遊びたくないから
 あんまりすきじゃない。

○エルダと一緒に家でまったりしているのがいい。

○エルダは僕のかわいい妹。別のやつらからも僕が守らなきゃ。

○ねぇねぇはやさしい。僕がだっこ!って言えば抱っこしてくれる。

○猫きらい。ラーマは弱っちい。

○シータは生意気。

○男の人はあんまり好きじゃない。ちょっと怖い。
 女の人の方が優しい人が多い。〔男の人は威圧感を感じるようです)

○声出したほうが、元気が出る。(自分を奮い立たせることができる感じのようです)

○車好き。

○白っぽい陶器のような器で淵に色が着いていて、柄?が入っている食器を使っている映像が見えました。

★エルデちゃん
エルデちゃんのイメージはとにかく人懐こい感じでした。

○猫って近づいてくれないわね。私は挨拶したいのに。

○外は大好き。わくわくすることがいっぱいある。

○食器って人間が持ってか、抑えてかして食べさせているんですか?

○ウィードは怒りんぼだけど私にはやさしいの。

○ウィードがシータを嫌いなのはシータが気が強いからじゃない?

○車好き。ねぇねぇにだっこされる。

○ねぇねぇは心配性で大変なの。

○吠えることについて・・・
 吠えないとわかってくれないでしょ?
 吠えると「どうしたの?」って言ってくれる。


犬チームはやっぱり思っていた通り、それにしても家の環境まで当てられてしまうのは
びっくりしました〜
そして、sitaはとっても優しい子。ramaの目になっていてくれていたなんて、知らなかった
私もramaも自然のままの僕を受け入れて欲しいという気持ち伝わりました。
もう、よっぽどの事がない限り西洋医学での治療は辞めようと思います。。
けれどramaの治療については、あきらめたわけではありません。
また後日ご報告しますね。

アニマルコミュニケーションをやっていただいて良かったです

日記 11:42 comments(6)
初めてのイージーオーダスーツ
 

本日、日本橋高島屋に行ってきました!
その目的は2着でイージーメードスーツが50400円こちら→ポチ

初めてイージーオーダーを作ってもらうのですが、ボタンの種類や裏地カラー、スーツの形など細かい部分まで注文を聞いてくれるんですね。



採寸は職人さんのような年配の方が細かく、採寸していただきました!
右腕より左腕が長いことが分り、左利きですか?と尋ねられ、
「もしかしたら自分は左利き?の方が、才能あったかも??」とそんな事考えた主人でした。。。
出来上がり楽しみのようです〜

そのあとは、いつもの屋上のドッグランへ移動


今日は祭日だから、カワイコちゃんがいっぱいいました〜



そして、遊んだ後はやっぱりお隣でベーグルとコーヒー!



強風で飛ばされそうでした〜

日記 22:55 comments(4)
Merry Christmas
 



今年のクリスマスは人間用のケーキだけ〜と思ったのですが・・・
私の姉(スポンサー)からワンコ用ケーキと人間用のケーキ一緒に買ったよ〜
という連絡があり、頂きにいきました!!
スポンサー様ありがとうございました!





そして、ワンちゃん用のスペシャルディナーは人間のお肉を御裾分けと、粉寒天で作った野菜ゼリー。↓


スポンサーからワンコ用のお節も予約したよ〜と聞いて、ラッキー!!本当に助かります〜

さて、ケーキ大好きsi姉さんは、私たちがケーキを食べていると、いつもこんな顔で生クリームを狙いに寄ってきます。


いつもこの↑表情に負けて、少しだけ生クリームあげてしまうんです。。。

被り物は大嫌いなsi姉さん。


みなさん、良いクリスマスを
日記 20:00 comments(0)
面白写真
 お友達のemiさんのブログで紹介していた面白写真が作れるサイト→こちら

流石、Googleですね〜

かなり笑って遊べました!

↓ポスターになったsitaとrama。





↓erde newspaper


↓お札になったwe君。







↓なんと!erdeがVOGUEの表紙に



みなさんもお試しあれ!
日記 15:17 comments(10)
東京夢舞マラソン
 昨日はマラソン日和。そんな中、東京の観光スポットを巡る「夢舞マラソン」が開催されました!



「東京夢舞マラソン」はマラソン好きなジィジ(義理父)が提唱したもので、歩行者信号も止まるし、疲れたら電車に乗ってもいいという一風変わったルールの市民マラソン大会です。ちなみに「東京マラソン」の先駆けとなっています。マラソンをもっと気軽に沢山の人に参加してもらいたいという思いから成り立っているので、障害者の方の参加数も多く、なんでも「ヘレンケラー・サリバン賞」をいただいたとか・・・

月島西仲商店街(もんじゃストリート)もコースになっているので、早速応援に行きました!!





ところが・・・三連休の商店街は観光客で賑わい、たまたま町内会の催しもしていて、ランナーの人達は走りにくそうな感じでした・・・・
観光客は仕方ないとしても、町内会の催しものは、別の日にずらしてあげれば、いいのに。
これではランナーが可哀想。。。
西仲商店街はマラソン大会に協賛しているのに、これって逆にジャマしてない?

そんな中、ジィジの応援にこの方達も↓



we君、待ちくたびれて涼んでいます 調子の良い兄貴は、妹に見張りをすべて任せるのでありました

結局、人ごみでジィジに会えなかったので、いつも遊びに行く豊洲ららぽーとへ移動!

お友達のトイプ〜音ちゃん(5ヶ月)と一緒にお散歩へ行きました!



そして、散歩がてらクレープを買い、





ちょっと見せただけ〜we君、よくわかっているのね
お散歩しながらの買い食いは、たまりません
日記 10:45 comments(0)
発見!
昨日までのゲリラ雨雷がやんで、今日の天気は大丈夫かなぁと
今朝、2階の窓をあけると、ra君がずっと外を眺めているので
きっと、カラスかスズメがベランダに遊びに来ているのかなぁぐらいにと思っていたら〜

なんと、よ〜くra君の目線の先を見てみると

あし長蜂の巣が出来ているではありませんかびっくり
これは刺されたら大変冷や汗と思い、急いで蜂駆除業者へ電話!

それにしても、ra君よく気づいたね〜偉いね!イケテル
今まで10年以上住んでいますが、こんな蜂に巣を作られた事など一度もなかったです〜
蜂もよりによって何で家を選んだんだ怒りマーク
おかげでとんだ出費お金となってしまいました〜

猫ちゃん達は大活躍なのに〜
それに比べてこの方は↓

今日は優雅にお昼寝なんてしちゃってます。
昨日までのゲリラ雨の雷雷にビビッて、吠えまくっていたので疲れたのでしょう。しょんぼり
日記 14:38 comments(8)
サイバーショット携帯
auの980円プランに変えて、携帯電話を買い変えました!

ソニーのサイバーショット!デジカメに電話機能をつけたような感じぴかぴか
試しに撮ってみると



↑室内で夜はフラッシュが付いてしまうみたいです。
携帯カメラなのでしょうがないかぁ。。。
でも、これならで持ち運びが楽なのでお外に行くときはワンズの写真が沢山撮れると思います〜
日記 15:09 comments(2)
1/1
ペット中心の私の日記
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Other