

-  -
GW

 GW始め、お友達のチワピンRちゃんと豊洲ららぽ〜とで会いました!


ちなみにwe君は3.9KG。Rちゃんは1.5Kg近くまで体重が増えたそうです!良かったね



身体が小さいRちゃん。私が撫で撫でしようと手を差し伸べると、



しかし、撫で撫でさせてくれました。



ランチはららぽの焼肉屋さんで「牛筋カレー」を頂きました!


3匹でお散歩を楽しんだ後、Rちゃんと別れ
我々はららぽ〜とのドッグランへ。


あまりの暑さにwe君、ドッグランで寝転んでばかりいました。


↑これこれ走ってくださいよ



帰り道、絶対歩かないとバテた振りをするwe君we君を担いで帰りました。

そして、ウサコさんに頂いた泥リンス


こんなオシャレな箱に入った犬用のリンスなんて、あんた達って本当に幸せな犬ね
私が使いたいわ〜
これで、erちゃんの皮膚と筋肉を揉みほぐしてあげるわよ〜


ワンコの話 13:51 comments(0)
カレーを狙う犬
 

今週はvalentaine day豊洲ららぽーとのilioさんから

無料ドッグランの招待状とオヤツを頂き、行って参りました!

そして、その後は近くのインドカレー屋さんで飼い主達の昼食

昼食中のerちゃん↓






erちゃん、残念でしたね。。。。


ワンコの話 20:26 comments(2)
お友達のお家へ遊びに行ったよ
 チワピンのruちゃんのお宅へ遊びに行きました!
we君と幼馴染のruちゃん。1月で満3歳になりました!おめでとう


we君とruちゃんは、小さい頃から会っていますが、erちゃんはruちゃんに会うのは3度目です。

前回会ったときは、ruちゃんパパを怖がっていたerちゃんですが
今回はruちゃんパパ大人気


3度目にして、erちゃんとruちゃんが遊ぶようになりました。
でも、we君が焼餅焼いて、erちゃんを怒ります。↓




また暖かくなったら、大島兄妹と遊んでね
ワンコの話 20:19 comments(4)
最近の変化
 お久しぶりのアップです
色々写真を撮ってはいたのですが・・・ついついサボるとサボり続けてしまうものですね
最近のerちゃんとwe君の様子ですが
去年erちゃんは皮膚に湿疹ができて、カイカイ乾燥肌になり、毛が抜けてツンツルテンお肌になってしまいましたが→こちら
サプリのおかげで、こんなに素敵な胸毛まで生えてきました


1ヶ月前の胸↓ツルツルお肌


それから、デブwe君。
お正月太りでとうとう4.2kgになってしまいました。
理想体重は3.5kg
そんなwe君に試してみたいと思い購入したのが
DHCのダイエッドッグ!効果はあるかな??


we君はチワワが半分混ざっているせいか、erちゃんより太りやすい体質なんです。。。



人事のerちゃん。確かに無縁のサプリよね〜羨ましい体質だこと



首周りの肉、取れるといいね〜
ワンコの話 17:10 comments(0)
ジャパンドッグフェスティバル2008
 

土曜日に東京ビッグサイトまで行ってきました!

沢山のワンちゃんが集まる日本一の犬のイベント!





カッコイイワンちゃんのコンテストがあり、erちゃんはビビりっぱなし。

コンテストだけではなく、今回のお目当ての買い物はこちら↓



ファイバー入りのお手拭!3つで1000円。よ〜く汚れが落ちるんですよ!!



おもちゃ5個で1000円〜



みちのくさんのオヤツ!馬の口蓋、馬肺、馬ジャーキー、鹿タン、ヤギミルクボーロ
ra君もオヤツの匂いにつられてやってきた〜
いろんなワンコが見れて、お買い物も出来て、とっても充実した一日でした!
そのほか、カロリーゼロのおやつやドッグフードのサンプルも沢山いただけました!

そして、ネットで頼んでおいた犬達へのクリスマスプレゼントも到着!


野菜シリーズが108円だったので50個ほどお買い上げしました〜
普段はラテックス製のおもちゃを購入しない私。。。
なぜこんなに沢山購入するかというと・・・・



erちゃんが15分ぐらいでおもちゃを破壊するからです。。。
安い時に大量買いしないと、家計がもちません。もうこれで、3個目破壊です。。。

大好きなおもちゃが沢山あって興奮するerちゃん↓

音量にご注意ください。

おもちゃで遊ぶerちゃん↓

音量にご注意ください。

異常にテンションのあがるerちゃんでした!

ワンコの話 18:54 comments(6)
何万分の確立??
 最近の週末は辰巳ドッグランから豊洲へ移動し、ららぽ〜とでランチを食べて帰るのが日課になっている我が家ですが
今日は素敵な出会いがありました!
ミニピンのチョコタンとちわぴんのブラタンの組み合わせチームがいました〜
それって、うちと同じ組み合わせやないか〜って思ったら
別々のご家庭のワンちゃん達でした〜
でも、みなさん近くにお住まいで豊洲によく来るそうなので、また会えるね




みんなで記念撮影


4ピン揃うとそれぞれがそれぞれで、なんと落ち着きのない事〜
新しいお友達が出来て良かったね〜
みんな〜また遊ぼうじぇ〜

ワンコの話 23:15 comments(4)
代々木トリミング
 お久しぶりの更新です!
先週のお話ですが、代々木にあるLOUNGEさんにお友達の音ねちゃんと行ってきました!
音ちゃんがトリミングされている間、私たちは場所を変えてランチ

こちらはLOUNGEさんのお隣のカフェです〜
バナナチョコパンケーキはアメリカンサイズで大満足でした!

食後は代々木ドッグランで少し遊んで、LOUNGEさんに戻るとすでに音ちゃんが完成していました。

使用前↓


使用後↓


やっとトイプーちゃんらしくなりましたね

さて、お次はerちゃん。


erちゃんの怖がる姿をガラス越しに見つめるwe君。。。。


erちゃんが終わるとお次はwe君。


we君は毛の量が多く、抜け毛の時期だからか??こんな秘密兵器が・・・




掃除機みたいなコンプレッサーで、抜け毛を飛ばしていました〜案外気持ちいいみたい。。。

そんなwe君の姿をみて、固まるerちゃん。↓


2匹ともこんなに艶々になりました〜また、みんなで来ようね!





ワンコの話 22:02 comments(2)
3連休
三連休、何処にもいく予定ないしつまらな〜いしょんぼりと思っていたら
前の会社の友達が犬を飼いはじめたので遊ぼう!とのお誘いをうけ
品川まで行ってきました!おてんき

友達の犬はモカちゃん(8ヶ月)チベタンテリアといい、チベットの僧侶が飼っていたという日本でも珍しいワンコだそうです〜

食事ハンバーガーの後、品川高輪あたりをお散歩しもみじ、丁度いい柵がある広場があったので、ちょっと2匹を走らせてみました!

erちゃん、モカちゃんと顔を近づけると怖い顔むかっをするものの、追いかけっこではモカちゃんを追い掛け回して、もっと走ろうと誘っていました。
おかげでモカちゃん、すぐにダウン泣き顔

おおらかなモカちゃんは、爆走娘には付いていけないみたいです。
友達は来月から3ヶ月フランス留学にいくという事で、また帰ってきたらモカちゃんも一緒に会いましょうね〜かわいい

そして、次の日
いつものわんわん広場へ向かうと黒山の人だかりが・・・

なんと、ミニピンのオフ会をしているらしく70ピンも集まるそうな聞き耳を立てる
こんな狭いドッグランで70ピンびっくり
でも面白そうなので入ってみると

爆走娘は嬉しくて、いろんなピンちゃんと走り出してしまいましたジョギング
この時いらしていた人のブログに2匹の写真が載っていたので、その様子を見てください。
こちら→ポチ
ものすごい数のミニピンでしょびっくりうちの2匹見つかりましたか?
ドーベルマンの子犬といってもおかしくないほどの大きなミニピンがいて、とってもカッコイイラブラブ

大きなミニピンに圧倒されたwe君はパパに抱っこされて撤収しましたポロリ
そういえば、念願のクリサジークもいたみたいなのですが、気づかなかったのが残念困惑生クリサジーク一目見たかったなぁ。。。
全国からいろんなサイズのミニピンが見れて面白かったです〜
ワンコの話 11:41 comments(2)
トリミング
今日は久しぶりに代々木ドッグランに行って来ました!
遊んでくれたお友達はトイマンチェスタのトイちゃんとチェスちゃん

特にerちゃんとチェスちゃんが遊んで、小型犬エリアを走る走る走るジョギング
we君も負けじと足の速い2匹を追って遊んでいました楽しい
そして人間大好きなトイちゃんはまだ4ヶ月の赤ちゃんなのに、とっても落ち着いているんです〜

うちのあわただしい猛獣2匹も落ちつく日がくるものかとおもいつつ冷や汗
半分チワワの血が入ったwe君、トイマンちゃんと走ってかなりバテた困惑ようなので
目的のお店へ移動!
またトイマン美人姉妹と会えるといいね〜

今日の目的はwe君のトリミングloungeさんのある代々木まで来ました!
こちらのサロンには以前erちゃんが体験したジャグジーバスが置いてあると聞いたからですウィンク
we君とトリマーさんは「始めまして!」のご挨拶↓猫2

爪きりが始まり、早速助けを求めるwe君↓

強い視線を感じますが、そんな事は気にせず、薄情な妹はお水飲んで、おやつ貰ってのん気に座って待っています↓ポッ

いよいよ、ジャグジーバスに入り緊張するwe君↓

助けを求めるwe君↓

そんなwe君を眺めながら、ランチをする飼い主↓

あきらめるwe君↓

最後にお尻の毛と首の毛を揃えていただきました。↓

涙を浮かべながら、我慢したwe君〜おリボンを付けて男前の出来上がり拍手

ランチにもドリンクが付いているのですが、トリミングすると飲み物も付いてくるそうなのでホットコーヒーをおかわりさせてもらいました!わーい

ドッグランで遊んで、トリミングしてスペシャルコースを体験したwe君は電車の中でも爆睡眠たい、家でも爆睡。

また、毛が抜け変わる時期にはおじゃましようねるんるん



ワンコの話 21:20 comments(4)
暑中お見舞い申し上げます。
お久しぶりです〜ポッ
猛暑が続いていますが、皆様お元気でしょうか?


大分、ブログをおサボリ冷や汗していましたが、
家族みんな元気にしています。

erちゃんは先週、避妊手術をうけて今、↓こんな腹巻の格好しています。

まだまだ、猛暑おてんき続きますが、お体に気をつけてお過ごしください。


お知らせ
私事ですが、もんじゃのキャラクターを作ってみました!
ホームページはhttp://mochimentaiko.web.fc2.com/
ホームページは制作途中ですが、「もち明太子ちゃん」といって
すでに月島でストラップを販売しております〜
月島にお越しの際は探してみてください〜グッド


ワンコの話 15:16 comments(6)
1/2 >>
ペット中心の私の日記
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Other