

-  -
木場公園
 木場公園にドッグランが出来ました!
お友達のミニピン、ピピ&ルルと木場公園ドッグランに行ってきました!


平日はワンコも少なく、貸切状態〜



しかし、巨大ミミズが沢山いて、erちゃんはこの通り↓
スリスリに夢中の動画です。

http://www.flipclip.net/clips/92b8218c751b284d9694341d87a00da0/popup

we君は疲れて、木陰でバテ中。


楽しかったね!また来よう〜

そして、ドッグラン利用登録証作ってもらいました!
狂犬病のタグと登録タグを持っていくとすぐ作ってくれるよ〜
ドッグラン 16:23 comments(18)
トリミング&代々木公園
 代々木公園へ行ってきました!
代々木公園ってカラスが多いんですね〜
沢山、木の枝に止まっていて、ちょっと怖かった


そして、代々木ドッグランはいつの間にか超小型犬エリアが出来ていました。


そこで、とっても可愛い豆柴4ヶ月の小梅ちゃんを発見!




沢山、遊んでもらいました!↓3匹で遊んでいる動画ですポチ〜

http://www.flipclip.net/clips/256918316a2c058543a6ded4e4b512d3/popup


そんな可愛い小梅ちゃんは、何をするかと思いきや休んでいるwe君のお尻をカプっと噛んで
遊ぼうと誘っていました。



we君は怒らずに小梅ちゃんの相手をしていました!大人になったね〜we君!!



また、会ったら遊んでね〜小梅ちゃん!!

そして、近くのトリミングサロンラウンジさんに行くと、友達のトイプー音音ちゃんのカットが
仕上がっていました!



音ちゃん美人になりましたよ〜

さて、we君とerちゃんの番ですよ〜


we君は首とお尻と尻尾を細くカットしていただきました!



erちゃんもお風呂入って、キレイになったわよ〜



食事もして大満足!

人間の方も家に帰り、犬を置いて寿司ざんまいへ


ワンコも人間も大満足な一日でした!
ドッグラン 15:53 comments(2)
ramaの整体2回目
 

1ヶ月前に比べて、ramaはフワフワの柔らかい毛に変わり、一番の変化は便が黒く、小さくなりました。
今までより上手に消化吸収が出来ているせいかramaは少しがっちりした体格になりました。
ケルセチン効果なんでしょうかね〜

とっても嬉しい気分で2回目の整体に行ってきました!

今回は私が整体をやっていただきました。
私は身体が丈夫で悪いところといったら、腰痛ぐらいしかないのですが、
先生に診てもらうとやっぱり健康。特にアレルギーも無いので
腰痛だけ治して私の番は終わりました。

次に私の身体を通してramaの身体を見てもらいました。
ramaは身体が悪いらしく、前回と同じく体調を整えていただきました。
そして不思議だったのは
私の身体を通して見ていただいている間、右側がだるく、特に、右肩が痛みました。
ramaは右目を眼球摘出していて、唾液腺炎症も起こした事もあるので、もしかしたら
右側はリンパの循環が悪いのかもしれません。
先生に右肩が痛いというと、「そういう事ありますよ。」と
当たり前のように言われました。
やっぱり不思議

そして、新たに始めたのは
主食を今までのフードからこちらのフードに切り替えました。
健康一番
はじめは香ばしい匂いが強くて、食いつきは悪かったのですが
缶詰と混ぜたりして、食べてくれるようになりました。
ramaの身体には以前のフードよりこっちの方があっているそうです。

次回は5月後半、少しずつ良くなってくれるといいなぁ
猫の病気 20:59 comments(0)
WEEDがパチンコに!
 我が家のWEED君のパチンコが出ました

「銀牙伝説WEED」です。WEEDという名前はこの漫画の主人公の犬からつけた名前です。
英語で雑草を表す言葉です。
漫画のWEEDは、「奥羽の牙城を奪還せよ!」とありますが、
我が家のWEEDの座右の銘は「権力者には媚びよ!」でしょうか

パチンコの攻略法→こちら

漫画「銀牙伝説WEED」のストーリー→こちら



パチンコされる方は是非やってみて下さい〜
大当たりするとWEEDのテーマソングが流れるよ♪

近頃のWEED君ですが、
何やらゲージからゴソゴソ音が聞こえてくると思って覗いてみると
カドラーをこんな風にして、使っていました。
アハアハ。そういう使い方もアリよね。。。。
祝い事 15:10 comments(6)
GW

 GW始め、お友達のチワピンRちゃんと豊洲ららぽ〜とで会いました!


ちなみにwe君は3.9KG。Rちゃんは1.5Kg近くまで体重が増えたそうです!良かったね



身体が小さいRちゃん。私が撫で撫でしようと手を差し伸べると、



しかし、撫で撫でさせてくれました。



ランチはららぽの焼肉屋さんで「牛筋カレー」を頂きました!


3匹でお散歩を楽しんだ後、Rちゃんと別れ
我々はららぽ〜とのドッグランへ。


あまりの暑さにwe君、ドッグランで寝転んでばかりいました。


↑これこれ走ってくださいよ



帰り道、絶対歩かないとバテた振りをするwe君we君を担いで帰りました。

そして、ウサコさんに頂いた泥リンス


こんなオシャレな箱に入った犬用のリンスなんて、あんた達って本当に幸せな犬ね
私が使いたいわ〜
これで、erちゃんの皮膚と筋肉を揉みほぐしてあげるわよ〜


ワンコの話 13:51 comments(0)
お誕生日
 ちょっと遅れましたが、4月20日はwe君3歳とsita姉5歳のお誕生日でした!
erちゃんは5月21日で2歳なので、erちゃんも一緒にお祝いしました



お友達から沢山のオヤツを頂いて、幸せな子達です〜


こんなに可愛い犬用のケーキまで、ありがとうございました!

犬達はもちろんの事、siお姉も生クリームが大好きなのでちょっとだけお裾分け。。




私からのプレゼントは
実は先週we君はお目目の角膜に深い傷がついて、1週間ほどこんな姿でした。↓


子犬の頃からお目目の出ているwe君は、引っかいたり、草むらに顔を突っ込むのでよく目を傷つける事が多いので、

こんな物をプレゼントしてみました。

犬用ゴーグル

erちゃんには犬用サングラス。↓


目の出ている犬は特に、眼球を傷つけない為と地面の照り返し反射から白内障、緑内障予防ににはサングラスやゴーグルが良いみたいですよ〜

でも、お散歩中、沢山の人に笑われてしまいましたけど。。。

090412_1808~01090412_1740~01
090412_1808~01
by sitarama
090412_1740~01
by sitarama

この後、we君は両手を使いすぐゴーグルを外してしまうんですよ〜ちょっとずつ慣れていこうね!!

祝い事 14:23 comments(6)
ramaの治療
 

以前、アニマルコミュニケーションでramaの健康状態があまり良くないという事が分り、でも西洋医学ではどうする事も出来ないので、以前から考えていたホメオパシーや整体気功に興味を持ちはじめました。

たまたま主人の同僚で医療関係に詳しい人が天才クラスの整体気功の先生を教えていただいて
動物の整体気功もやってくれるという事なのでお願いしようと思っていました。
しかし、半信半疑の部分があって
1つ目は動物治療は写真の遠隔で治療する。という事と
2つ目は動物にも病気を治すという受け入れ意思がなければ、せっかくの治療も意味がない。という事でした。(人間は治そうという意思で自分で病院に行きますが、ペットは自分の意思とは関係なく、飼い主が連れて行きますよね。)

1つ目の遠隔治療はアニマルコミュニケーションの方もそうですが、そういう能力がある人を信頼するしかないけど、

2つ目に関して思いついたのは、ラーマに受け入れてもらえるようにアニマルコミュニケーションのS氏に聞いてもらおうと思いました。
S氏はアニマルコミュニケーションの他に遠隔でレイキを送ることが出来るそうです。

S氏によると猫は気をとっても敏感に感じる生き物だそうです。
ramaも敏感に受け取ってくれて
「何、これ?すごい気持ちいいね!しばらくやって」と頼まれたそうなので
20分ほどレイキを送り続けてくれたそうです。
そして、こういう気持ちの良い事ならやってもいいと言ってくれたそうです。



ramaの気持ちを信じて、土曜日に整体に行ってきました。

先生と沢山お話をして、主人は健康なのですが、はじめに主人に整体をやってもらいました。
不思議なんですが、その先生は微妙な筋肉反射の動きによって、アレルギーのあるものや身体の調子の悪いところがわかってしまうそうです。
実際に痛みのあるところは気功で治ったそうです。

そして、ramaの治療はramaの写真を置いて
ramaの身体を主人の身体に置き換えて見ていただきました。
↑未だに不思議で理解出来ないのですが・・・

その診断によるとramaの体調はかなり悪いらしく、
悪いところは心臓、肝臓、胃、すい臓、右腎臓、右のリンパ。
右のリンパは以前、唾液線の炎症を起こしました。

まずは食べ物からramaの身体にあっているか?見て行きましょうというので
お勧めされたのは、猫はマグロを食べるので水銀が溜まりやすいというので解毒作用のあるクロレラとramaにはビタミンCのケルセチンがあっているという事なので
この2つを飲むのを進められました。

次回、治療するのは3週間後、今度は私も実際に体験してみたいと思います。











猫の病気 23:00 comments(0)
しつけ教室
 今日は豊洲ららぽーとの躾教室に行ってきました!


テレビや雑誌でおなじみの鳴海治先生の躾教室。



お天気が良く、沢山のわんちゃんが集まりました!

ワンちゃんの安心する抱っこの仕方や歯磨き、爪きりの練習などしました。
我が家はシッスルドッグスクール風のやり方でリードを短く踏んで、
伏せをさせて、興奮を抑えるというやり方でしたが
鳴海先生流は犬に心臓の音を聞かせるように抱えて、顔を抑えて頭や身体を撫で撫でして
興奮を抑えるというやり方でした。
ドッグスクールによって、いろいろとやり方が違うんですね〜

今回の躾教室で
鳴海先生は犬嫌いの人間を減らす為にも飼い主のマナー意識を高めてもらいたいという思いが
とてもよく伝わりました。

確かに、マナーの悪い飼い主が犬嫌いの人間を作り出しているのかもね〜
気をつけなきゃね!!



よく言う〜よ!
we君は楽勝だったけど、落ち着きがなく、バタバタしていたのはどちら様でしったけ?
今度はerちゃんだけまたお友達のわんちゃんとまた行こうね!!

5月まで毎月やるみたいですよ〜
ドッグトレーニング 22:05 comments(4)
アニマルコミュニケーション
やっと暖かくなって、春らしくなって来ましたね

皆さん、アニマルコミュニケーションってご存知ですか?
動物と会話をすることが出来る人なのですが、直接動物に触れなくても、その子の写真と生年月日、名前などから遠隔で会話が出来るそうです。

縁あって、お友達の紹介で我が家の猫チームと犬チームの4匹を見ていただけました。
そして、猫さんチームの会話に感動してしまいました


 

↓ちなみにねぇねぇが私でにぃにぃが夫です。

★シータちゃん
まず、シータちゃんのイメージは人懐こく、自分に自信がある子に感じられました。

○(人間の)ひざの上が気持ちいい。

○ひも遊びと、出窓の様な(シータちゃんが腰掛けられるような)窓から外を見るのがすき。

○ラーマは一緒に成長してきたから良いお友達、私がラーマの目になることもある。

○人がけっこう出入りする。(ご自宅でお仕事かなにかされているんでしょうか?)

○あたしをかわいいって言ってくれるから満足。

○人間はわがままね、忙しい時はかまってくれなくて、そうでない時はかまってくれる。

○人間は何かしないと生きていけないのね。

○ねぇねぇとにぃにぃ、もっとゆったりしたら?

○私がじゃれてあげると疲れも癒されるでしょ?

○犬について・・・別にいてもいいわ。違う生き物だし。

○犬の方はあんまり好きじゃないみたい。

○リビングが2階にあるんでしょうか?階段を登る映像が見えました。

○白い人間用のような、かなり平たいお皿を使っている映像がみえました。(にゃんこの食器です)

○ラーマは自分の体のことは良くわかっている。治らないことも。
 自然のままでいいと思っている。病院なんてきらいに決まってるじゃない。

○お布団におしっこをすることについて・・・
 あたしのものって感じで気持ちいいの。足もよごれないし。
 砂はいやなの、足がよごれるでしょ!
 いつでもトイレ真新しいのがいい。きれい好きなの。

★ラーマ君
ラーマ君のイメージはとても淡々とした感じのこだなと思いました。

○外の天気は身体で感じる。

○曇っていると身体がだるい。

○節々がだるい。
 のど(扁桃腺のあたり)って悪いんですか?

○にぃにぃとねぇねぇはたまにけんかしてるよ。理由はいろいろみたい。

○いやだなと感じる人には触ってほしくない。

○僕は生まれつき身体が弱かったから、ちゃんと面倒を見てくれる人のところに行きたかった。

○ねぇねぇは心配しすぎだね。しょうがないものはしょうがない。
 良くなるものでもない。でもしょうがない。それが僕だから。

○何で犬はあんなに独占欲が強いのか?
 Weedは猫を目の敵にする。

○エルデは人間に甘えるだけだからいい。

○目がかすんでいるからシータが助けてくれる。

○にぃにぃへ(←これ、にぃにぃとねぇねぇ両方へかもしれません)そのまま自然に接して。そのままの僕を受け入れて。

○銀のステンレスの水のみ?の映像が見えました。

○病院へ連れて行くことについて・・・
 僕は自然のままでいいと思っている。
 でもねぇねぇの決めることだからしょうがない。
ラーマ君はとても感謝しているという感情が伝わってきました。なんか涙が出ましたよ・・・




さて、犬チームの方は神経質な兄貴と天真爛漫な妹という感じでしょうか。。。↓

★ウィード君
ウィード君のイメージはちょっと怖がりで、あまり外交的ではなさそうな感じでした。

○ねぇねぇは他の子との集まりが好きだけど、僕は別に他の子と遊びたくないから
 あんまりすきじゃない。

○エルダと一緒に家でまったりしているのがいい。

○エルダは僕のかわいい妹。別のやつらからも僕が守らなきゃ。

○ねぇねぇはやさしい。僕がだっこ!って言えば抱っこしてくれる。

○猫きらい。ラーマは弱っちい。

○シータは生意気。

○男の人はあんまり好きじゃない。ちょっと怖い。
 女の人の方が優しい人が多い。〔男の人は威圧感を感じるようです)

○声出したほうが、元気が出る。(自分を奮い立たせることができる感じのようです)

○車好き。

○白っぽい陶器のような器で淵に色が着いていて、柄?が入っている食器を使っている映像が見えました。

★エルデちゃん
エルデちゃんのイメージはとにかく人懐こい感じでした。

○猫って近づいてくれないわね。私は挨拶したいのに。

○外は大好き。わくわくすることがいっぱいある。

○食器って人間が持ってか、抑えてかして食べさせているんですか?

○ウィードは怒りんぼだけど私にはやさしいの。

○ウィードがシータを嫌いなのはシータが気が強いからじゃない?

○車好き。ねぇねぇにだっこされる。

○ねぇねぇは心配性で大変なの。

○吠えることについて・・・
 吠えないとわかってくれないでしょ?
 吠えると「どうしたの?」って言ってくれる。


犬チームはやっぱり思っていた通り、それにしても家の環境まで当てられてしまうのは
びっくりしました〜
そして、sitaはとっても優しい子。ramaの目になっていてくれていたなんて、知らなかった
私もramaも自然のままの僕を受け入れて欲しいという気持ち伝わりました。
もう、よっぽどの事がない限り西洋医学での治療は辞めようと思います。。
けれどramaの治療については、あきらめたわけではありません。
また後日ご報告しますね。

アニマルコミュニケーションをやっていただいて良かったです

日記 11:42 comments(6)
寒さの中・・・
先月、オーダーしたお父さんのスーツを引き取りに日本橋高島屋へ。。。

雨が降る前についでに、この子達も遊ばせないとと思い屋上のドッグランへと行ってきました!



日曜日は寒いし、曇りだったので、昼間の高島屋ドッグランも誰もいませんでした。

we君は寒いので、お父さんの膝の上へ避難。↓


しかし、寒くてもドッグラン大好き娘はこのとおり↓


一人で無駄に走り回っていました!

柔らかいゴムボールに異常に反応するerちゃん↓


we君の寒さも限界に達したのか?出入り口付近に置いたカートの周りをウロウロし始め、



可哀想なので入れてあげました。
we君、ちょっとは走らないととダイエット出来ないわよ
痩せちゃ困るerちゃんばっかり走ってるじゃない。。。



今日は、erちゃんの為にドッグラン来た様なもんだね〜

ドッグラン 11:16 comments(4)
1/7 >>
ペット中心の私の日記
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Other